パンくずリスト背景用

清川村の家庭教師の先生

登録日:2019年03月13日 12:52:43

性別:男

学歴:大学

通勤手段:バイク、自転車、徒歩

指導エリア:神奈川県愛甲郡清川村

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんに教えることで、自分自身の勉強にもなるし、これからの学校生活の中でも、家庭教師の経験が活かされてくると思うので、しっかりやりたいと思う。また、生徒さんに勉強の楽しさや、やりがいを感じてもらいたいと思う。
【生徒さんへのアドバイス】最初に、勉強に対して苦手意識をなくせるように、楽しくできる工夫をしていけるようにしたいと思うので、わからないことや自分の思っていることなど、しっかりと自分の言葉で言えるようになるといいと思います。
【趣味や好きな事】スポーツ全般(するのも、見るのも) 音楽鑑賞
【塾や習い事の経験】水泳(1年程)、サッカー(10年間) 習字(2年程)
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強することの意味を考えて、勉強した事で何が良いのか考えること。 先のことを考えて、今頑張ること。
【受験経験】農業高校受験 大学受験
【国語】好きな本を読んで、文章に慣れること
【漢字】書いて、口に出しながら、覚える。 本を読んで、覚える。
【数学】
【理科】
【社会】漫画やテレビなど、から社会全般を学ぶ。覚えることが多いので、楽しく覚える。
【英語】
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】国語、社会
【好き・得意になったキッカケ】国語は本を読むことが比較的好きだったので、すんなり入れた。 社会は歴史などに興味があって、小さい頃から、歴史についての本や漫画、テレビなどを見ていた。地理も外国について興味あったので自然とおぼえることができた。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学、理科(化学)
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】数学は計算から苦手でテストでいつも時間がかかるし、人よりも数学は全てにおいて理解するのが難しく、好きではなかった。今はあまり数学は出来ないけど、嫌いではなくなった。それは、数をこなしていくことと、数学の必要性を感じたら、嫌いではなくなった。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。