パンくずリスト背景用

愛川町の家庭教師の先生

登録日:2019年03月13日 12:48:58

性別:男

学歴:大学

通勤手段:徒歩 公共交通機関

指導エリア:神奈川県愛甲郡愛川町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】家庭教師の経験はありませんが、小学生に勉強の楽しさを教え、今後の成長のためになれるように楽しい勉強の思い出を作りながら、小学生の生徒の方と共に頑張っていこうと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】まずは、勉強の苦手意識を無くすために話したり問題に突っ込んで自分の考えを口に出す事が大切かと思います。問題から逃げるのではなく、しっかり向き合い、苦手なものを少しずつ減らしていきましょう!
【趣味や好きな事】・演劇 ・野球 ・料理 ・近く周辺の散歩 ・お店を見回り ・漫画、アニメ など
【塾や習い事の経験】
【勉強のモチベーションの上げ方】モチベーションが下がった場合は、気分転換のため、好きな話などの休憩を行い、気持ちを切り替えてまた勉強に挑むことでモチベーション並びに集中力も増します。
【受験経験】高校受験 大学受験
【国語】
【漢字】
【数学】数式を覚え、少しずつ簡単な問題から解き、様々な形の問題を多くことがおススメでふ。
【理科】
【社会】
【英語】
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】好き・得意科目 数学
【好き・得意になったキッカケ】1つの数式を解くことで、多くの問題が解けるようになり、問題を解くことが楽しいと感じたことがキッカケです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】苦手になった理由は、答えがあやふやだったり、何を聞いているのか分からなかったから。 克服したキッカケは、頭の中で想像することです。そうすることで頭の中で物語が進み、言葉の面白さがその時分かり、それがキッカケで趣味である演劇と出会えるキッカケともなりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。