パンくずリスト背景用

山北町の家庭教師の先生

登録日:2019年03月12日 16:23:26

性別:男

学歴:大学薬学部薬学科

通勤手段:自転車 バス 車(親の都合が良い日のみ)

指導エリア:神奈川県足柄上郡山北町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】他人に教えることは得意です。 というのも、昔から教え方がうまいと言われてきたからです。 もともと勉強は嫌いでしたが、だからこそ様々な考えを持った生徒に教えられる自信はあります。
【生徒さんへのアドバイス】基本は教科書と授業です。 しかしそれだけではわからないこともあると思います。そういうときに自分で工夫しながら勉強することが大事です。
【趣味や好きな事】バスケ、サッカーが特に好きです いろんなことに興味はあります
【塾や習い事の経験】部活動でバスケをしていたことです。
【勉強のモチベーションの上げ方】負けたくない!という気持ちだけで勉強してきました。
【受験経験】高校理数科合格
【国語】
【漢字】繰り返し見る。書く。
【数学】数学は他の教科と異質というか、独特な考え方があるのでそれを身に付けることが出来ればたくさんの応用問題に対応できます。
【理科】理科は「覚える」と「解く」ということが、他の教科も同様ですが、特に大事です。そして、覚えるときに「なぜそうなるのか」を考えることで難しい問題も単純に思えてきます。
【社会】僕の個人的な勉強法ですが、歴史ならなぜその人はそうしようと思ったのかを想像しながら覚えていました。
【英語】英語は努力すればするほど伸びます。 こんなにも点数に反映される教科は他にはありません。 そのぐらい日々の努力の量が点数という形で見えます。
【英単語】とにかく覚える。 単語帳を何度も読み直す。 僕が中学生の頃は先生に、4〜5個程度の英単語をほぼ毎日ですが、ノートに1ページ書いてくるように言われていましたが、必ず3ページやってました。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】英語 化学 数学
【好き・得意になったキッカケ】英語はもともと得意でした。 理科でも物理はちょっと苦手で、でも化学は楽しかったです。身の回りのものがどういう構造をしてるのか、とか今黒板に書かれているものは実はいつも使ってるものだったんだ、という発見が楽しかったです。 数学は答えが合ってた時の達成感です。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語 物理
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】国語は、もともと読書をする経験が周りの人達よりなかったので早く読むことや、筆者の主張がどこの部分なのかを素早く捉えることが苦手でした。 漢字は覚えるだけだったので苦手ではなかったです。 物理は、現実離れしすぎてるし、文字式ばかりで楽しくなかったです。 でも数学はなぜか好きでした。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。