パンくずリスト背景用

松田町の家庭教師の先生

登録日:2019年03月12日 10:44:38

性別:女

学歴:大学人間科学部多元心理学科

通勤手段:自転車、電車

指導エリア:神奈川県足柄上郡松田町

指導経験:塾のアルバイト2年

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強が楽しく感じれるようになり、自分で計画を立て、自主的に勉強ができるようにサポートしていきたいです。
【生徒さんへのアドバイス】まずは毎日10分でも机に向かう習慣を!集中力は後からついてきます!毎日の積み重ねが自信に繋がります!
【趣味や好きな事】読書、音楽を聴くこと、TVを見ること、お笑い
【塾や習い事の経験】ピアノを8年間 水泳を2年間 書道を15年間
【勉強のモチベーションの上げ方】その日の目標を明確に定めることと、休憩時間を決めて、その時間に何をするか決めておくこと! 目標を達成することで達成感に繋がるし、休憩時間に何をするか決めておくとその楽しみのために頑張ろうと思えるはず!
【受験経験】高校受験、学院大学大学院受験
【国語】たくさん本を読むことで、文章力や読解力は確実に上がります。
【漢字】書き順に注意しながら覚える!普段からわからない漢字をそのままにせずにすぐ調べる習慣を!
【数学】問題をたくさんといて、公式を覚える!公式がわかればほとんどの問題はとける!
【理科】
【社会】
【英語】
【英単語】書くだけでなく、声に出すこと。 見て、聴いて覚えることが重要! 後は、単語の正しい発音をしっかり覚えることも大切!
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】国語と数学
【好き・得意になったキッカケ】もともと読書が好きなので、文章題などが多くでる国語や漢字は大好きでした。本を読んでいるような感覚でした。 数学は公式を覚え、多くの問題を解きつづけると、次第にわかる問題が増え、解けた時の達成感の虜になり、好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】日本語とは違う文の作り方についていけず苦戦しましま。また単語力がなく訳すことができないため文章の理解ができず、途中で嫌になってしまいました。 音楽が好きなら英語の音楽を聴く、映画が好きなら洋画を見るなど、自分の好きなことで普段から英語に触れることで英語に対する嫌悪感をなくすようにしました!

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。