パンくずリスト背景用

あきる野市の家庭教師の先生

登録日:2019年02月01日 19:38:54

性別:女

学歴:大学心理学科

通勤手段:車、徒歩

指導エリア:東京都あきる野市

指導経験:家庭教師歴なし

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】中学校の頃、クラスのルールで同級生に勉強を教えたことがあり、その体験が楽しかったので申し込みました。三月末までしか勤務できませんが、研修を通じてより良い教え方を学び、勉強に対して前向きな印象を持ってもらえるように頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】基礎が出来れば、それなりの順位が狙えます。
【趣味や好きな事】読んだことがないものも勿論ありますが、漫画やアニメ全般の話が好きなので、合わせられると思います。 他にも、植物や鉱物などが好きです。
【塾や習い事の経験】習字、バイオリン
【勉強のモチベーションの上げ方】成績発表の順位が上がっているかどうか、良い成績がとれたらご褒美があるなど
【受験経験】高校受験、高卒認定試験受験、大学受験
【国語】文章を丁寧に読みます。数式のように=で結んだりすると、因果関係が明確になって分かりやすいです。
【漢字】意味と部首などを関連付ければ、理解しやすく、忘れた時でも思い出しやすくなります。
【数学】まずは公式を覚え、簡単な問題を連続して解きます。私の場合、最初のうちは、公式を見ながら解くことも多かったです。
【理科】
【社会】
【英語】
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】国語
【好き・得意になったキッカケ】元々本をよく読んでいたため、文章を読むことが苦になりませんでした。先生から数学のようにして解く方法を学んでからは、センター試験の過去問でも点数が安定するようになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】算数・数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】学校を休んでいる間に、分数で置いて行かれました。中学校に入ってから様々な公式を知り、解くのが楽しい問題が増え始めました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。