パンくずリスト背景用

清瀬市の家庭教師の先生

登録日:2019年02月01日 13:45:28

性別:女

学歴:大学総合政策学部

通勤手段:自転車/バス/電車

指導エリア:東京都清瀬市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】分かりやすく丁寧に指導し、 成績アップにつながるように頑張ります。 また、楽しく教えられるように頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】勉強は楽しく学べるようになることが 一番だと思います!!
【趣味や好きな事】本を読むことや写真を撮ることが好きです。 また、お菓子作りやお弁当作りも大好きです。
【塾や習い事の経験】塾に通っていました。
【勉強のモチベーションの上げ方】嫌だなと思ったらかならず休憩で 好きなことをします。 外に散歩に出たり、料理をしたりして 気分をリフレッシュさせてモチベーションを あげます。
【受験経験】高校受験 大学受験
【国語】小説を読んで、文章を読むことに 抵抗がなくなるようにしています。
【漢字】ひたすらズラズラ書くのではなく、 文章をよんで覚えるようにしています。
【数学】公式を詰め込むのではなく、 何度も同じ問題を解いて パターンを頭にいれるようにしています。
【理科】語呂あわせをしたり、色を用いて ノートを書いて覚えていました。
【社会】
【英語】英語のすきな雰囲気の曲を、流して聞いたり することで英語をきくようにしています。 また、長文は重要なところに印をつけ、つながりを全体を見て解くようにしています。
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】好きな教科は数学で得意な教科は国語です。
【好き・得意になったキッカケ】数学はパターンをみつけ、組み合わせていくのが面白いと思ったので好きになりました。 また、国語はもともと文章を読むことが好きだったので、得意になりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】社会がとても苦手です。
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】時代のつながりを把握できないことと、 何度勉強しても点数がとれないことから、 とても苦手です。 あまり克服はできていないのですが、 漫画やアニメをみて、少し苦手意識を克服しました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。