小笠原村の家庭教師の先生

登録日:2018/10/14

性別:男性

学歴:大学経済学部

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:東京都小笠原支庁小笠原村

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】自分の指導で生徒の成績が上がることを仕事でのやる気にして、僕の持てる知識で全力を尽くしたいと思います。生徒の成績だけでなく、仲良くなって相談にものって、頼れる兄貴みたいな存在になれたらいいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】いやいや勉強をするよりは、勉強を楽しくやる方が、覚えるスピードも全然違うし、自分の身になると思います。まずは勉強を嫌いではなくなる事から始めていったら一番効率のよい勉強法になると思います。
【趣味や好きな事】サッカー 旅行 乃木坂46
【塾や習い事の経験】サッカー
【習い事をして良かったことは】仲間意識が強くなった。自分の事だけでなく周りのことも考えられるようになった。部活を頑張ることによって、勉強も頑張れるようになった。部活で目標を掲げるように、勉強でも目標を掲げ、高い意識で勉強に望めるようになった。
【勉強のモチベーションの上げ方】自分の目標点が取れたら、親に誉めてもらえた。親や他人に誉められることはすごく大事!勉強をして知識が増えていくと知らない世界にどんどん入っていけるような気がして、楽しくなっていった。将来の選択肢が増えることを考えていた。
【おすすめの勉強方法】英語は、教科書などに載っている長文を自分の声にだして、何度も繰り返して読む。社会はマンガなどから勉強をしてもいいと思います。
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】単語と文法さえ覚えれば、簡単かつすぐに、成績が上がりやすくて、最もやりがいの感じられる教科だから。わからなかった言葉がわかるようになって世界が広がったから。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】計算が面倒だった。克服したきっかけは公式を覚えて数字をあてはめれば割と簡単に点数に結び付いたから。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。