小笠原支庁の家庭教師の先生

登録日:2018/10/14

性別:男性

学歴:高等専門学校生産情報システム工学専攻

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:東京都小笠原支庁

指導エリア:東京都小笠原支庁小笠原村

指導経験:地域の中学校で学者指導2年 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】学生のうちに勉強の面白さや必要性を知ってもらって、将来の進路に活かして欲しい。そのために、自分の経験や他の中学生、先生の意見を取り入れながら、工夫して指導していきたい。
【生徒さんへのアドバイス】勉強が嫌いで面倒くさくなる時も多いと思いますが、理解しはじめると楽しさも実感し、向上心も湧いてくると思います。一緒に勉強が楽しいと思えるレベルまで高まるよう教えていくので安心してください。
【趣味や好きな事】サッカー観戦
【塾や習い事の経験】サッカー、塾
【習い事をして良かったことは】部活を通して基本的な礼儀作法を学んだ。また、保護者や支えてくださる周りの方々への感謝の気持ちを強く持つようになった。
【勉強のモチベーションの上げ方】周りの子と比較するのは良くないかもしれませんが、あの子には負けたくないという気持ちでモチベーションを上げてきました。
【おすすめの勉強方法】数学の問題で分からないところは、ある程度悩んでもいいと思いますが、答えが出そうにないなら、解答解説を読んで理解して解くと頭に定着しやすいです。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】国語や英語と違い答えが1つしかない点が楽しく魅力的だったからです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】理数系と言われ続けて対策していなかったため、他の教科に比べ点数が低かったです。しかし、英語は絶対に必要な納涼なので勉強してきました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。