青ヶ島村の家庭教師の先生

登録日:2018/10/14

性別:女性

学歴:大学経済学部

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:東京都八丈支庁青ヶ島村

指導経験:塾講師1ヶ月

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんと一緒に目標に向かって一生懸命がんばっていきたいと思います。生徒さんのわかるようになったという部分を一つでも増やせるようにがんばります。
【生徒さんへのアドバイス】できる問題を少しでも多くするために毎日少しずつでいいので勉強して同じ問題を繰り返し解いていこう。続けることで必ず力になります。
【趣味や好きな事】書道、嵐の曲を聴くこと
【塾や習い事の経験】水泳、塾、英会話、書道
【習い事をして良かったことは】うまくいかないことがあっても続けることが大切だと習い事して思いました。続けることである一つの課題を乗り越えた時の達成感がまた次につながっていくと思います。
【勉強のモチベーションの上げ方】最初は本当に基礎的な問題から始めて理解できて自分の力で解けるようになってから難しい応用問題などをするようにしていました。
【おすすめの勉強方法】どの教科でも繰り返し繰り返し問題を解くことだと思います。できなかった問題に印をつけてその印を消していけば自信にもつながると思います。
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】中学校の英語の先生の発音にあこがれてまじめに勉強することでどんどん好きになっていきました。また中学校の時に出た英語のスピーチコンテストをきっかけにもっと英語をがんばろうと思いました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】小学校の算数から苦手意識はあったのですが、基本の問題から何度も繰り返し解くことで少しずつ克服していきました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。