三宅支庁の家庭教師の先生

登録日:2018/10/08

性別:男性

学歴:大学歯学部

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:東京都三宅支庁三宅村

指導エリア:東京都三宅支庁

指導エリア:東京都三宅支庁御蔵島村

指導経験:個人塾講師3ヶ月 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】今までの成功してきたことを伝えるだけでなく、失敗から学んできたことも伝えて、生徒さんの学力アップに最短距離で進んでもらう手助けをしたいと思います!
【生徒さんへのアドバイス】僕は中学校、高校で勉強することが苦手でした。大学に入って気づいたのですが、勉強する上で一番大事なのは、自分が何がわからないのか考えて、そのわからないところは先生に聞いたり自分で調べたりして解決することだなと思いました。誰でもわからないところはあるので、一緒にどんどんそこを無くしていって、成績あげていきましょう!
【趣味や好きな事】スポーツ観戦、お笑い
【塾や習い事の経験】野球、水泳、ピアノ、塾
【習い事をして良かったことは】やめたい時もあったけど、それでも続けたことによって忍耐力もついたし、また、後からやっててよかったなと感じるような機会も増え、いい経験だったと思います。
【勉強のモチベーションの上げ方】小さな目標を立てて、それを達成すると何か自分にご褒美をあげるようにしてます。
【おすすめの勉強方法】わからないところがあると、ひたすら納得するまで考えたり、聞いたりします。その後すぐ解いてみて、解けたら時間を空けてまた解いてみる。解けなかったらまた時間を空けて解いてみる。これを繰り返して、もう絶対に忘れないくらいまで、何回も復習します。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】計算は好きだったので、定義は覚えて、公式は理解してから覚えるようになったらあとは当てはまるだけだと感じるようになって好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】特に説明文が苦手だったのですが、起承転結を意識するように読むと、筆者が何を言いたいのかわかるようになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。