利島村の家庭教師の先生

登録日:2018/10/07

性別:男性

学歴:大学文化教育学部

通勤手段:徒歩、自転車、公共交通機関

指導エリア:東京都大島支庁利島村

指導経験:小・中学生への学習支援 2年間 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】子どもたちと一緒の目線を持ちながら、楽しく効果的に学習を展開できるよう頑張りたいと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】「できるわけない」と思っていることに挑戦することは不安でいっぱいですよね。でも、一生懸命頑張れば、必ず「できる!」「わかる!」に出会うはずです!そのお手伝いをできれば、と考えています。
【趣味や好きな事】カメラ、バドミントン、バレーボール
【塾や習い事の経験】テニス、塾
【習い事をして良かったことは】一緒に前を向いて頑張ってくれる先生や仲間と出会えたこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】周りのことを気にしすぎず、自分なりの方法を見つけてやってみる。そこで結果が出たら、自信につながると思います!
【おすすめの勉強方法】暗記しなければいけないものは、とにかく隙間時間を見つけて頑張りました。その努力が、応用問題や発展問題の点数も上げてくれました。コツコツやることはコツコツと。そして、それを効果的に深めていくことが大切だと思います。
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】もともと人とコミュニケーションを取ることが好きでした。コミュニケーションの幅を大きく広げてくれる「外国語」という学問に興味って取り組み、外国の人々と意思疎通ができた瞬間は本当に嬉しかったです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】理科
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】法則や計算に苦手意識を持っていました。しかし、実験で体験的に学んだり、日常的事象と結びつけたりしたことで興味を持つことができるようになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。