大島支庁の家庭教師の先生

登録日:2018/10/07

性別:女性

学歴:大学文学部

通勤手段:バス、自転車、徒歩 公共交通機関

指導エリア:東京都大島支庁利島村

指導エリア:東京都大島支庁神津島村

指導エリア:東京都大島支庁大島町

指導エリア:東京都大島支庁

指導エリア:東京都大島支庁新島村

指導経験:テスト前に友達に教えていた 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】人と関わることが好きなので担当になった生徒が楽しいく勉強出来るのような関係になりたいと考えています。なので、勉強を楽しいと思ってくれるように、一緒に頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】勉強はゲームと一緒で楽しいです!私も始め好きではなかったです。しかし、周りの方々と自分の努力次第で好きになります。なので、私と一緒に楽しく勉強をしましょう!そして将来の役に立ててくださいね。
【趣味や好きな事】K−POP、お菓子、YouTube、面白い事
【塾や習い事の経験】習字、塾、放送部、茶道部、写真部、ESS
【習い事をして良かったことは】習字は小学生ということもあり長く続けることが出来ませんでした。しかし、中学、高校と塾へ通わせて貰って継続の大切さや、なぜ母は習い事をさせてくれたのかなど、様々なことを考えさせて貰いました。
【勉強のモチベーションの上げ方】ご褒美を設けてモチベーションを上げています。また、文房具が好きなので様々なシャーペンなどをYouTubeで見て気に入ったのを買い勉強をしています。最近では勉強の大切さを改めて感じ将来の為にと考えながら行っています。
【おすすめの勉強方法】私は家でやる事はあまり好みではなく、空コマや休み時間などを利用して家で勉強する量を少しでも減らしています。よって短い限られた時間でやるので集中して行うことが出来ます。また、友人と一緒に勉強をする事で勉強をしていない事を注意してくれるのでおススメです。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】数学を勉強していて挫折した方がないからです。また、答えが一つしかなく、その過程も自分で導き出せゲーム感覚で問題を解いていたからです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】社会(歴史)
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】暗記が苦手で覚えることが出来ませんでした。しかし、高校の頃、担当と別の教師がテスト前にテスト範囲を全て流れを踏まえながら教えてくれたのでなんとか克服しました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。