西東京市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/28

性別:男性

学歴:大学

通勤手段:普通自動車 公共交通機関

指導エリア:東京都西東京市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】自分が勉強が苦手な状態から今の状況になれたので、勉強は方法を変えるだけで理解も得意かどうかも変わってくると思っています。少しでも生徒さんの苦手を得意に変えられるように努力したいです。
【生徒さんへのアドバイス】分からない問題があった場合、その問題の解き方だけではなく、そもそもどうしてそのような解き方をするのか、何故そんな作業をするのか等、全体を通して理解できるように教えていけたらと思っています。
【趣味や好きな事】写真撮影 犬と遊ぶ
【塾や習い事の経験】塾、写真部、生徒会
【習い事をして良かったことは】勉強の内容じゃなく勉強のやり方そのものを学べたので良かったと思います。
【勉強のモチベーションの上げ方】まず最終的な目標を定めて、そこに至るまでの小さな目標を作ってそれをコツコツこなすことをしていました。またモチベーションを下げない方法として”嫌いな教科“という単語を使うとその教科を敬遠してしまうので“わかってない教科”と言うことにしたこと。
【おすすめの勉強方法】最初に基礎を勉強することが大事だと思っています。基礎が理解できたあとそれをアウトプットする練習をして難易度の高い問題も同じ要領で学んでいくと闇雲に勉強するよりいいと思います。
【好きな教科・得意科目】英語、国語、数学、地理、物理、化学
【好き・得意になったキッカケ】成績が良かったから好きになったものと、できなかったけれど理解できるようになったから。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学、理科
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】上記したように基礎から勉強することで何がわかっていなくてつまずいたのかもわかるようになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。