羽村市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/26

性別:男性

学歴:大学工学部

通勤手段:バス 公共交通機関

指導エリア:東京都羽村市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】中学時代、自分も勉強が出来ず家庭教師の先生に教えてもらってました。その時の経験を活かし、勉強に対する苦手意識を取り除きたいと思ってます。
【生徒さんへのアドバイス】勉強は最初の山を超えたらみるみる成績が上がって楽しくなります。自分はその山を越えるお手伝いをしたいと思ってます。一緒に山を超えましょう。
【趣味や好きな事】TVゲーム、カードゲーム、動画視聴
【塾や習い事の経験】小学生での野球部
【習い事をして良かったことは】共に同じ経験をすることで友人との仲が深まったこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強して覚えた知識、特に理科や社会の知識は漫画やゲーム内に頻繁に出てきます。逆に漫画やゲームで得た知識が勉強の範囲であったりもします。モチベーションが無い時は、ゲームに関係あるところばかり勉強してモチベーションを上げてました。
【おすすめの勉強方法】既に知ってることに関連するものは覚えやすいため、色々と関連付けて覚えると良いです。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】もともと苦手な教科だったのですが、家庭教師の先生に基礎から教えてもらうことでどんどん出来るようになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】中3の頃に小6の内容から復習することで抜けていた基礎を勉強でき、苦手を克服できました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。