多摩市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/25

性別:女性

学歴:大学環境科学部

通勤手段:普通車 公共交通機関

指導エリア:東京都多摩市

指導経験:塾講師2年間

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】これまで塾講師として経験してきた中で、生徒とより近い位置、対等な立場で指導してみたいと思いました。
【生徒さんへのアドバイス】勉強は苦手だと思っているだけで、やってみると"そうでもないな"と思えることが沢山あります!
【趣味や好きな事】音楽を聴くこと
【塾や習い事の経験】ピアノ、習字、スイミング、公文、バスケットボール、吹奏楽、軽音楽
【習い事をして良かったことは】個人競技として、コーチや先生と弱点を克服しながら頑張る大切さ、仲間たちとともにプレイして得られる満足感を体験できました。
【勉強のモチベーションの上げ方】あと15分でこのページを終わらせられたらアイスを食べる!など、定期的に自分にご褒美を設けながらやっていました。
【おすすめの勉強方法】漢字や単語など、なかなか覚えられない語句に直面した時は言いながら覚える、唱えながら部屋を歩き回るなどして頭に叩き込んでいました。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】数学は様々な解き方があるにもかかわらず、出てくる答えは1つなので、色々と自分が解きやすいように工夫ができ、楽しいことに気づいたからです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】センター試験まで苦手は克服できませんでしたが、編入試験を受ける際にもう一度単語などを見直し、意外と自分が単語を覚えていることに気づき、少しだけ好きになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。