東久留米市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/22

性別:男性

学歴:大学工学部

通勤手段:電車、バス、(原付) 公共交通機関

指導エリア:東京都東久留米市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】責任をもって人に教える仕事。友達とは違って、結果をもって自分の価値を見いださないといけません。生徒さんの人生の一部になるという自覚と責任感をもって御指導していきたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】学校での勉強は目標が漠然としているため、モチベーションが上がりにくいと思います。本来勉強は目的のための手段です。私は大学生になって、さまざまな勉強についての必要性を知りました。しかし、学校の勉強は言ってしまえば覚えたもん勝ちだと思います。いっしょに回数を重ねて覚えて、成績をもぎとりましょう。
【趣味や好きな事】映画、ゲーム、弓道
【塾や習い事の経験】バスケ、弓道
【習い事をして良かったことは】学校生活だけではわからなかったであろう上下関係やそれにともなう気配りを自分の中で養えたこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】アドバイスにあるとおり、なんのためにしているのかを知ることが一番だとは思います、が学校の小テストで友達と勝負したりすると、勉強することに価値を見いだせますよ。
【おすすめの勉強方法】練習したものは、最後にテスト方式で何も見ないで解答する。これをすると実際のテストでも出来るという証明になるし、何よりも自力で解ける達成感があるので、おすすめです。
【好きな教科・得意科目】英語、国語
【好き・得意になったキッカケ】英語は大学生になって、留学を通して大切さや価値に気付き好きになりました。国語は、高校で安定して成績が良かったので好きというより得意です。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】高校で継続した勉強を怠ったため、授業についていけなくなりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。