武蔵村山市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/22

性別:女性

学歴:大学人文学部

通勤手段:JR 公共交通機関

指導エリア:東京都武蔵村山市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】自分自身も成績で悩んだ時期があって、すごく苦しかったので、今勉強が嫌いな子たちの助けになれるように頑張りたいです。少しでも勉強を楽しいと思って貰えるような指導を模索しながら全力でやっていきます。
【生徒さんへのアドバイス】1度わかって「できた!」と思った時が勉強を好きになるチャンスです。わかるまでしっかりサポートしていくので、一緒に頑張りましょう!毎日少しでも机に向かうことが成績のアップにも繋がります!
【趣味や好きな事】演劇、漫画、バレー、バドミントン
【塾や習い事の経験】バドミントン、ピアノ、新聞部
【習い事をして良かったことは】自分は負けず嫌いだったので、競争することで「粘り強さ」が身についたことです。絶対に負けるもんか、という気持ちを持つことで、途中で投げ出さないことを学びました。また、自分にも負けない、と思うことで意志の強さも身についたと思います。
【勉強のモチベーションの上げ方】自分の分からないところまで戻って、1度まとめをし、整理してから問題を解くことです。とても簡単なところから入るのでどんどん解けて波に乗ることができ、「もっとやりたい」と思うことができます。
【おすすめの勉強方法】社会などの暗記について。闇雲に覚えようとしても頭に残りません。声に出して、視覚と聴覚を刺激しましょう!音読をして覚えることは本当におすすめです!そして、単語レベルで覚えるのではなく、話の流れをしっかり理解すると身につくと思います!
【好きな教科・得意科目】英語、公民
【好き・得意になったキッカケ】公民については、高校の時、「政治・経済」の先生に口頭試問をしてもらったことがきっかけです。自分で口頭試問をお願いしたのですが、最初は全然答えられず、先生に褒めてもらえるように頑張った覚えがあります。その時に、先生から音読をするといいというアドバイスをいただき、実践してみたところ定期テストでも満点近くをとることができ、それが自信になって得意になりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】予習、復習、課題のサイクルをきちんとしたことです。最初は予習を「やらされている」感じでしたが、予習をしっかりやっていると授業もスムーズにいったので楽しくなり、徐々に自分から予習をしていくようになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。