日野市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/19

性別:女性

学歴:大学文芸学部

通勤手段:自転車、電車、バス 公共交通機関

指導エリア:東京都日野市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんの目線にたち、ひとりよがりにならずじっくり向き合って、生徒さんの「わかった」を増やしていきたいです。
【生徒さんへのアドバイス】わからないところは、わかるようになるまで丁寧にサポートします。小さなことからコツコツと積み重ねていけば、それがいずれ大きな財産になります。一緒に頑張りましょう!
【趣味や好きな事】マンガ、アニメ、弓道
【塾や習い事の経験】中学バレー部、高校弓道部
【習い事をして良かったことは】弓道の稽古を通じて、礼儀を身につけることができました。また、環境に左右されない平常心、集中力を身につけることで緊張に強くなりました。
【勉強のモチベーションの上げ方】計画通りに勉強が終わったら、自分にご褒美を与える。私の場合はマンガを読むことでした。
【おすすめの勉強方法】漢字や英単語を覚える際は、ノートに何回も繰り返し書いて覚えていました。字は汚くても全然気にしません。あとは歴史などの暗記ものは重要単語に字を隠せるマーカーを引き、穴埋め問題のように解いていました。
【好きな教科・得意科目】国語、英語、社会
【好き・得意になったキッカケ】本をよく読んでいたため、文章を読んだり組み立てたりということが自然に得意になっていました。暗記することも得意でした。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】中学生の時、証明のところで授業中居眠りしてしまい内容が分からずついていけなくなったことがありました。それでも、テスト前にはその部分を繰り返し解くことでテストは問題なく解くことができました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。