小金井市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/17

性別:女性

学歴:大学法文学部

通勤手段:徒歩 公共交通機関

指導エリア:東京都小金井市

指導経験:家庭教師4年、塾講師1年

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんのやる気を引き出して、勉強の楽しさを知ってもらいたいと考えています。
【生徒さんへのアドバイス】正解でなくても全く問題ありません。どんな考え方をしたのかがとても大切だと思っています。できるだけ、どうしてそう考えたのかを教えてください。生徒さんと一緒になって勉強するためにはそれが欠かせません。正解に向かうためになにが必要なのか、一緒に考えていきましょう。
【趣味や好きな事】絵を書くこと
【塾や習い事の経験】金管バンド・吹奏楽部
【習い事をして良かったことは】集団でなにかをするときには、全体の連携が大切であることを学びました。
【勉強のモチベーションの上げ方】とりあえずはじめてみることが大切だと思っています。手をつけてみると楽しくてどんどん先に進みたくなる、ということが自身の経験上多いです。
【おすすめの勉強方法】英語の勉強では、1日1ページ、その日学んだことを自分なりにまとめて、先生に見てもらっていました。ノート作りは楽しいと感じていたので苦ではなく、先生から丸がもらえるだけで達成感があって、毎日欠かさずに続けられました。おすすめです。
【好きな教科・得意科目】現代文
【好き・得意になったキッカケ】教科担任の教え方が上手でした。生徒の考え方を尊重し、知ろうとしてくれる先生でした。また、読書が好きだったので、そこをさらに掘り下げて深く学べる楽しい教科だと感じていました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】計算ミスが多く、なかなか点数に結びつかなかったためとても苦手だと感じていました。必要ではないだろうと思える簡単な部分でも、数学の苦手な人に説明するつもりで丁寧に計算過程を書き出すことでミスは減り、苦手意識は減らすことができました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。