昭島市の家庭教師の先生

登録日:2018/09/15

性別:女性

学歴:大学文学部

通勤手段:徒歩・自転車・電車 公共交通機関

指導エリア:東京都昭島市

指導経験:塾講師1年半

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】どこがわからないのか、なぜわからないのか、から一緒に考えて、どうしたらわかるようになるか、できるようになるか、そして最後にはできた、に繋がるように、一緒に頑張りたいです。
【生徒さんへのアドバイス】わからないこと、できないこと、は少しも悪いことじゃないし、ましてや君の価値を下げるものでは決してないから、たくさん質問してくれたら嬉しいです。一緒に成績上げていきましょう。
【趣味や好きな事】ピアノ・吹奏楽(担当はクラリネット)・アコギ(弾き語り)・読書・執筆・作詞作曲
【塾や習い事の経験】ピアノ・公文・塾・予備校・吹奏楽部・文藝部・空手道部
【習い事をして良かったことは】一つのことに集中する力がついたと思います。また、吹奏楽部では指揮も担当していたので、どのような言い方をすれば自分の意見を一番いい形で伝えられるか考えるようになりました。
【勉強のモチベーションの上げ方】可愛い付箋を貼る、好きな色のペンを使う、字を綺麗に書く、など、勉強中の視野を綺麗にしていました。あと、好きな先生に質問するために、何か質問できないかという目線で勉強すると楽しいです。
【おすすめの勉強方法】英語の長文の音読です。口に出せる速さが上がれば、読む速さも上がるし、リスニングも聞き取れるようになってきます。
【好きな教科・得意科目】数学・国語
【好き・得意になったキッカケ】先生が好きだったからです。先生としゃべりたい、何か質問したい、と思って勉強していたら、とても得意になっていました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】仲の良かった英語が得意な友だちに、音読するといいよ、と教えてもらってから、少しずつ英語を読むスピードが上がって、問題に入る頃には内容を忘れてしまう、ということも減ってきました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。