北区の家庭教師の先生

登録日:2018/09/11

性別:男性

学歴:明治大学文学部

通勤手段:公共交通機関・自転車

指導エリア:東京都北区

指導経験:高校国語科教諭3年間 高校野球部コーチ15年間 中学硬式野球5年間 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】小中学生への学習指導は、自分の子供(大学三年生男子と高校一年生女子)に少しした事が有る程度でほとんど有りませんが、今までの豊富な人生経験を生して、子供の気持ちに敏感で対応力の有る家庭教師に成れればと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】見かけが『怖い』と言われることが有りますが・・・怖くは有りません。一緒に『学習の楽しさ』を見つけて行きましょう!
【趣味や好きな事】スポーツ・スポーツ観戦
【塾や習い事の経験】家庭教師・塾・ピアノ・茶道 小学校4年から大学まで野球
【習い事をして良かったことは】多くの友人が出来た事。目標に向かって努力し続ける事の大切さを学ぶ事が出来た事。
【勉強のモチベーションの上げ方】明確な目標を掲げ、逆算して今すべきことを具体化する。一つ一つ実現可能な目標をクリアしていく。目標を周囲の人に宣言したり、目立つ所に貼っておいたりする。夢や目標を達成した時の自分をイメージする。必要に応じてリフレッシュ。
【おすすめの勉強方法】国語の読解力の基礎を身に付ける為に、分を要約する癖をつける。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】応用問題を解けた時の喜び
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】古文
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】今でも克服出来ていないかもしれませんが、とにかくひたすら暗記していた時期が有りました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。