中野区の家庭教師の先生

登録日:2018/09/08

性別:女性

学歴:大学工学部

通勤手段:バス 公共交通機関

指導エリア:東京都中野区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私は弟の宿題を見てあげたり、友人に勉強を教えることが多いため勉強を教えることが得意です。家庭教師の仕事をするのは初めてですが生徒さんのために全力で頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】勉強が嫌いでも苦手でも大丈夫です。分からないところ、苦手なところを少しずつなくしていきましょう。わかった!の言葉が聞けるまで丁寧に教えます。分からないところが理解できた時の快感は最高です。
【趣味や好きな事】読書、空を見ること
【塾や習い事の経験】ピアノ、水泳、吹奏楽部
【習い事をして良かったことは】習い事や部活動では、集団行動をすることが多かったので、コミュニケーションの取り方を学ぶことができました。また、みんなで同じ目標に向かって頑張るという貴重な体験ができたので良かったです。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強する時としない時のメリハリをつけることです。休憩を取らずにひたすら勉強しても、集中力が続かないし、勉強をやったつもりになってしまいます。休憩時間におやつを食べたり、趣味をしたりすることで次の休憩まで勉強頑張ろうという気持ちになります。
【おすすめの勉強方法】どの教科でもまずは教科書を読むことです。読むのが嫌いという人は教科書に載っている図や写真を眺めることから始めてください。これを毎日続けるだけで全教科まんべんなく復習ができます。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】数学は問題が解けたときの達成感が大きいため好きになりました。計算スピードを上げるために、計算練習の際にタイマーで毎日測っていました。最初はスピードが上がってもミスが多かったりしたけど、毎日しているとミスも減り、だんだんスピードが上がったときは嬉しかったです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】社会は覚えることが多くて苦手な教科でしたが、社会の図や写真や地図も見ながら勉強すると覚えやすくなり、教科書を開くことが好きになりました。この行動が授業の復習につかながり、だんだんテストの点数が上がりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。