墨田区の家庭教師の先生

登録日:2018/09/06

性別:男性

学歴:大学情報工学科

通勤手段:徒歩、自転車、電車、バス 公共交通機関

指導エリア:東京都墨田区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】学校では数学、物理、情報などの理系科目を勉強しています。特に数学が好きです。趣味はカメラと旅行です。スポーツは小中で野球、高校でバスケをしていました。生徒さんには勉強の楽しさを知ってもらえるような指導をしたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】数学、理科、英語は苦手意識がある生徒さんが多いと思います。これらの科目はこれから先、必要不可欠な科目です。数学は、たくさん計算することで計算力が上がります。理科は実験をしたり、図を描いてみたり、頭の中で想像したりすると良いと思います。英語は書いて覚えるのが一番です。紙に書く必要はなく、指でなぞるだけでも大丈夫です。指が自然と英語を覚えるようになります。
【趣味や好きな事】カメラ、旅行
【塾や習い事の経験】野球、バスケ、硬筆
【習い事をして良かったことは】父の影響もあり、小中で野球をしました。挨拶の仕方や礼儀などを学びました。硬筆を習っていたおかげで、字も綺麗な方だと思います。
【勉強のモチベーションの上げ方】私は基本的にモチベーションは高くないと思います(笑)どうやって上げるかというより、どうやって下げないようにするかという風に考えています。スマホを触ってしまうと自然とモチベーションは下がってしまうので、勉強中は電源オフです。あと、「あ、今勉強すればあと先こんな風になるんだろうなぁ」みたいな妄想をしたりしてます(笑)テストの後に自分へご褒美を設けることもあります。
【おすすめの勉強方法】英語 声に出して発音する
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】中学、高校の先生がとても魅力的な先生で、数学の世界にのめり込みました。数学が理解できると、ほかの理系科目への応用が利きます。特に物理学との関連性は深く、数学の奥深さを感じます。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語(特に古文)
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】国語に限りませんが、文系の科目は「答えが決まっていない」というケースが多いです。私はこういった教科は性に合いません。理系科目のように、必ず1つの答えが決まっている教科が好きです。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。