台東区の家庭教師の先生

登録日:2018/09/06

性別:男性

学歴:大学工学部応用化学科

通勤手段:JR 公共交通機関

指導エリア:東京都台東区

指導経験:塾講師1年

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】塾の集団授業などよりも、生徒と密にコミュニケーションを取れるメリットがあると思うのでそれを生かして、生徒と勉強に対する苦手意識を少しでも減らしていくことが出来ればと思っております。
【生徒さんへのアドバイス】勉強の楽しさを一緒に分かっていこう。勉強することが嫌な時もあると思うけど、少しずつ勉強する時間が増えるといいですね。
【趣味や好きな事】音楽鑑賞
【塾や習い事の経験】テニス、水泳、弓道
【習い事をして良かったことは】先生や先輩の言うことを素直に聞くと、その事が正しくないこともあるかもしれないが、素直に言うことを聞くと役に立つことがわかりました。
【勉強のモチベーションの上げ方】少しだけ、音楽を聴いたり、寝たり、外の空気を吸ったりして、気分転換をします。
【おすすめの勉強方法】数学は、公式がたくさん出てくるが、その公式を丸覚えするのではなくその導出を知ることで、よりその公式を使いこなすことが出来ると思います。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】難しい問題に挑戦して、とけた時の達成感がクセになったのかも知れません。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】新聞などの文章に積極的に目を通し、「文章」に対して苦手意識をまずはなくしました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。