港区の家庭教師の先生

登録日:2018/09/05

性別:男性

学歴:大学人文学部

通勤手段:バス 公共交通機関

指導エリア:東京都港区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】指導経験はないですが勉強が嫌いな生徒でも教科、単元単位で好きなことを増やしていけるような先生になりたいです!また教師になるという夢に1歩近づけられたらいいなと思います。
【生徒さんへのアドバイス】失敗を繰り返してできるようになった時の経験はいつか絶対に役に立つ時が来ます。失敗を恐れることなくやっていける人になってほしいです。僕自身もそうありたいです!
【趣味や好きな事】音楽を聴くこと
【塾や習い事の経験】ピアノ、習字、ソフトボール
【習い事をして良かったことは】ピアノでは何回も何回も練習して屈さない心と発表会という大舞台で演奏するという貴重な経験を得ることが出来ました。また習字では1字1句間違えないようにする集中力が養われ、色々なところで活きています。ソフトボールは自分のしたいと思っていたことで、それができるようになった喜びと親への感謝は今でも忘れていません。
【勉強のモチベーションの上げ方】YouTubeで「モチベが上がる曲」で検索してよく聴いていました。そうすれば携帯もYouTube流さないといけなくなって使えなくなるので一石二鳥と思っていました。それでも上がらなかったらすぐ寝て切り替えていました。
【おすすめの勉強方法】とにかく復習することです。間違えたところを何回も何回も解き直して次出てきた時に絶対に間違えない自信が出るまで書き続けていました。
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】中1のときに全国模試で100点を取って調子に乗ったらどんどんできるようになっていったからです。また高2のときの修学旅行でオーストラリアに行った時に色んな人といろんな会話ができたのが嬉しかったのもあります。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】正直なんで苦手になったかは分かりませんが、中2あたりから全く点が取れない教科になっていました。しかし、高1の終わりにあえて理系に行きました。なので高校の時は常に数学に追われ、崖っぷちで生活していました。教科担当の先生にはかなり譲歩してもらっていましたが、苦手意識は消えて大学で数学系の講義をとるまでになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。