湯河原町の家庭教師の先生

登録日:2018/08/27

性別:女性

学歴:大学医学教育部医科学専攻修士課程

通勤手段:電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県足柄下郡湯河原町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】本日の研修を受け、生徒の立場に立ち、しっかりスケジュールを把握し、事細かに問題、宿題を設定し、目標を立て、一緒に取り組んで行きたい!と思いました。まずは話しやすい雰囲気を作れるように頑張りたいと思います!
【生徒さんへのアドバイス】分からないことを分からないと言うことを恐れず、分からないことを一緒に分かるようになりましょう!理解しやすいアドバイスが出来るように私は頑張りますので、よろしくお願いします!
【趣味や好きな事】モンスト、カラオケ、お菓子作り
【塾や習い事の経験】サッカー、水泳、剣道
【習い事をして良かったことは】耐える強さが身についたと思います。あと、目標設定し、どのような練習をどのくらいすべきか計画立てる力や、自己分析の力も身についたと思います。そして何より、一緒に毎日励まし合い、時には喧嘩もし、切磋琢磨して稽古に取り組んだ仲間と出会えたことが何よりの学生時代の宝物です。
【勉強のモチベーションの上げ方】できる問題、基礎の問題をもう一度解いてみて、自分にも解ける問題はしっかりあるんだ!ってことを再認識する事も大切だと思います。自分で自分を信じて、自分を知ることが凄く大切であると思います。分からない所が見つかったら、それはテストの前に分からない所がある、ってことを知ることが出来た良いチャンスです。知らないことがある、分からない事がある、は全く恥ずかしい事ではありません。今から学べるんだー!新しいこと吸収出来るんだー!とプラスにポジティブに発言して頑張って行きましょう。
【おすすめの勉強方法】毎日5分だけでも、1問だけでも問題に取り組んでみることです。分かる問題であればサクサク解けて自信が付くであろうし、分からなければ、問題の解き方、どこがどのように分からないのか気づいたり、知るきっかけになります。今日はどんな問題に出会えるかな、って楽な気持ちで少しでも新しい問題に取り組んで見ることがおすすめの勉強方法です。
【好きな教科・得意科目】理科(生物・化学)
【好き・得意になったキッカケ】幼い頃から、身の回りの現象について興味があり、その不思議に思っていたことが理科の授業で知ることが出来た。また実際に実験することで自分自身でも身の回りの現象について証明する事も出来、それに達成感と喜びを感じたため。また友だちに質問された時に好きな分野であるため、丁寧に教えたら、「叶に聞くとわかり易い!」と喜んでもらえたため、もっともっと勉強して、質問された時にちゃんと答えられるようになろう!と思ったため。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】日本史
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】年号、出来事、人物や革命の名前など、1つの事柄で覚えることが多かったため、苦手意識がありました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。