開成町の家庭教師の先生

登録日:2018/08/22

性別:女性

学歴:大学工学部

通勤手段:電車 JR 公共交通機関

指導エリア:神奈川県足柄上郡開成町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】家庭教師の指導は初めてですが、丁寧にわかりやすく生徒に寄り添った指導をしていけたらと思います。目標を達成できるように全力を尽くします。
【生徒さんへのアドバイス】勉強はなかなか好きになれないと思います。でも、苦手を少しずつ克服していけば勉強することの楽しさが見えてくると思います。一緒にがんばりましょう。
【趣味や好きな事】旅行
【塾や習い事の経験】バレー
【習い事をして良かったことは】人見知りな私でしたが、バレーを通して性格を変えることができました。挨拶も進んでするようになり、礼儀も学びました。本当にバレーをしていて正解だったなと思っています。
【勉強のモチベーションの上げ方】私は同じクラスの子とテストの点を競っていました。結果的に、負けられないという気持ちから勉強のモチベーションを上げていたのだと思います。
【おすすめの勉強方法】漢字や英単語は単語帳を使うといいと思います。自分が覚えているかどうかがはっきりしますし、何度も見直すことで徐々に暗記のコツがつかめてくると思います。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】小学生の頃は計算スピードが遅く、特に百ます計算が嫌いでした。しかし、繰り返し練習することでそのスピードは上がりました。私はこのように成果が出たことが嬉しく、数学を好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】私は長文を読むのが苦手でした。それは単語の意味と文法のどちらもわからなかったためです。そこで私は単語だけでもと思いひたすら暗記しました。すると少しずつ長文が読めるようになるのがわかり苦手意識も無くなっていきました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。