葉山町の家庭教師の先生

登録日:2018/08/08

性別:男性

学歴:大学法文学部

通勤手段:バス 公共交通機関

指導エリア:神奈川県三浦郡葉山町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】担当の生徒さんの成績を1点でも上げたいです。また、志望する学校があるのであれば、合格させてあげたいです。
【生徒さんへのアドバイス】諦めずにやり続ければ、きっと結果はついてくる!
【趣味や好きな事】ゲーム、ドライブ
【塾や習い事の経験】ハンドボール、塾、英会話
【習い事をして良かったことは】スポーツ、勉強問わず、チーム(複数人)で戦うことの大切さを学びました。
【勉強のモチベーションの上げ方】宿題であれば、「これを終わらせたら好きなことをしよう」と設定してみたり、テストであれば、絶対あいつだけには負けたくないというライバルを勝手に作ってました。
【おすすめの勉強方法】英単語は単語帳を用いて、覚えた単語は単語帳から外していく。
【好きな教科・得意科目】好きな教科も得意な教科も数学です。
【好き・得意になったキッカケ】高校2年時に、文系を選択して初めてのテストで、周囲に苦手な人が多かったからか、1年時に比べて偏差値が上がったことが嬉しく、その偏差値を維持、向上させようとひたすら数学に打ち込みました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】苦手なのは国語です。
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】中学校時代の先生が嫌いで、あまり真剣に取り組まなかったことが原因で苦手になったのだと思います。しかし、予備校で出会った先生の人柄に惚れ込み、授業を以前に増して聞くようにしていたら、自然と苦手意識は消えていきました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。