座間市の家庭教師の先生

登録日:2018/08/03

性別:男性

学歴:大学保健医療学部

通勤手段:徒歩、自転車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県座間市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒一人一人に対して真摯に向き合い、それぞれにあった勉強方法を二人で見つけ、生徒自らが勉強に取り組む環境や生活リズムを作れるように頑張りたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】わからないことはもちろんですが、すこしでも気になったところはどんどん質問して自分の糧にしていってほしいと思います。そのために積極的に私や他の先生を利用してほしいと思います。
【趣味や好きな事】体を動かすこと、好きな音楽を聞くこと、本を読むこと
【塾や習い事の経験】サッカー
【習い事をして良かったことは】体を動かすことで息抜きができましたし、友達も増えました。コミュニケーションをとることや、ルールを学ぶことができ、自分の感情をコントロールする手段を見つけることができたことが良かったことです。
【勉強のモチベーションの上げ方】私は初めからゴールを設定し、達成後に自分へのご褒美を用意することで勉強のモチベーションを上げています。自分にあった無理のない設定をしてあげることで途中で投げ出すこともなく取り組めていると思います。
【おすすめの勉強方法】あらかじめ時間やページのゴールを決めておき、そこまで集中して勉強に取り組んでいました。思うだけだとだらけやすかったので、口に出したり、親に伝えたりして他人に見てもらう状況を作ることが責任感も持つことができるのでよいと思います。
【好きな教科・得意科目】国語、社会
【好き・得意になったキッカケ】元々歴史や本を読むことが好きで、そこから派生して覚えることが好きになりました。素早く文章が読み取れるようになると多くの本を読めるようになっていき相乗効果で好きになっていきました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】九九など最初はできなかったことができるようになり楽しいとどんどんのめり込むように取り組むようになりました。また、先生や親に誉められることがおおくなり、もっと誉められたくて頑張るようになったことが克服したきっかけだと思います。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。