海老名市の家庭教師の先生

登録日:2018/08/03

性別:女性

学歴:大学人文学部

通勤手段:徒歩 公共交通機関

指導エリア:神奈川県海老名市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】現在、大学で教師になるための勉強をしています。実家では妹たちにも勉強を教えていました。これらの経験を生かして頑張っていきたいです。少しでも生徒の力になりたいと思っています。よろしくお願いします。
【生徒さんへのアドバイス】勉強が楽しくないのはよくわかります。私も好きではありません。しかし、少しでもできるようになれば、嫌いではなくなることができると思います。最初はできなくても大丈夫です。一緒にゆっくり勉強をやってみませんか?
【趣味や好きな事】読書、脱出ゲーム、和物
【塾や習い事の経験】水泳、バトン、英会話、日本舞踊、テニス、卓球部、箏曲部
【習い事をして良かったことは】時間があまりなくても、自分がやらなくてはいけないことをする時間をつくれるようになりました。また、習い事がある日が多かったため、長期休暇の宿題なども計画をたてて行う習慣がつきました。
【勉強のモチベーションの上げ方】私の家のルールとして、その日の宿題が終わるまで遊べないというものがありました。幼いときからあったルールなので、小学生の頃は「早く終わらせて遊ぶ」ために宿題をやっていました。中学生になると部活があるため、このルールはなくなりました。しかし、周りの友達より早く終わらせることを目標に勉強をしていました。
【おすすめの勉強方法】数学…問題を解いて解らないところはすぐに質問する 社会…背景まで調べてみる 英語…本文を暗記する
【好きな教科・得意科目】国語
【好き・得意になったキッカケ】もともと本を読むことが好きだったので、授業中に物語を読めることが楽しかったです。加えて古代の文化にも興味があったので、古文も楽しく読むことができていました。国語は関心があれば、得意科目になりやすいと思います。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】図形問題がとにかく苦手でした。特に空間図形は全くわからず、授業で出てきた図形のパターンを全て覚えてテストに臨んでいました。力わざですが、この方法で乗りきっていました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。