伊勢原市の家庭教師の先生

登録日:2018/08/03

性別:男性

学歴:大学人文学部

通勤手段:JR 公共交通機関

指導エリア:神奈川県伊勢原市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒に勉強が楽しいと思ってもらえるようにできるだけ分かりやすく丁寧に優しく教えます。そして、勉強が苦手な生徒に勉強は辛いことじゃないと分かってもらいたいです。精一杯頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】勉強は正しくやれば必ず分かります。成績も自ずと付いてきます。一緒に勉強し、志望校合格に向けて頑張りましょう。
【趣味や好きな事】スポーツ、ライブ観戦
【塾や習い事の経験】野球、塾、水泳
【習い事をして良かったことは】野球はチームプレイで人と関わります。その時にできるだけ相手の気持ちになって取りやすいところに投げる、動く など様々な工夫をしなければなりません。それは勉強を教える際にも言えることだと思います。例えば、相手にとってどこが分からないのかや、どう教えると分かりやすいかなどです。これはチームプレイをやったからこそ身についたのではないかと思います。また体力、忍耐力も鍛えられました。生徒の分からない問題があっても諦めずに教えることができます。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強を終えた後のご褒美を設定することです。自分がやっていたのは、今日ここまで覚えたらお菓子を食べよう という風にご褒美を決めてました。そうするとそれまで頑張ろうと勉強のやる気が湧いてきました。
【おすすめの勉強方法】英語に関して 英単語は回数を重ねます。単語帳がボロボロになるまでとにかく何度も何度も繰り返して見てました。それに加えて覚えるときは発音記号を見て正しい発音で覚えます。音で覚えるので、発音アクセントの問題でもあまり点を落とすことが無いと思います。
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】中学生になってから新しく授業として加わり、初めから楽しみでした。そして授業を受けるごとに今まで自分が知らなかった言語が徐々に話せるようになっていく楽しさが私を英語好きにさせたんだと思います。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】生物
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】虫が嫌いだったからです。しかし調べていくうちに知らなかった虫の構造などが分かり、徐々に面白さを感じました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。