秦野市の家庭教師の先生

登録日:2018/08/01

性別:女性

学歴:大学文学部英文学科

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県秦野市

指導経験:家庭教師のべ10年 塾講師半年

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強が嫌いな生徒さんが、先生となら勉強してもいいな、ちょっと楽しみになってきたな、と思ってくれたら嬉しいです。
【生徒さんへのアドバイス】分からない事を分からないと言えるのは、分かるための第一歩!どんどん質問しましょう。
【趣味や好きな事】欅坂46が好きです。
【塾や習い事の経験】水泳部。英会話部。 スイミングスクール、書道、ピアノ
【習い事をして良かったことは】学校以外でも友達ができるから、世界が広がると思いました。
【勉強のモチベーションの上げ方】達成しやすい小さな目標と、将来の夢に繋がる大きな目標を持つこと。
【おすすめの勉強方法】英語は、単語帳などで、ただ漠然と覚えるのではなく、本文中や問題に出てきて分からなかった物を、自分だけの単語帳を作ってリストにしていき、覚えたら好きな印を付けます。先生が説明してくれた、自分で調べた、などの手がかりや思い出がある方が断然単語が記憶しやすくなります。
【好きな教科・得意科目】英語 国語
【好き・得意になったキッカケ】英語は、外国へ行ってみたかったから、楽しく勉強出来ました。国語は、作文が大好きで、小説家になりたいと何となく思っていたことがあったので、とにかくたくさん読書をしていました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】理系科目
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】数学の文章問題や図形、理科の実験などが、苦手でした。克服したのは、その科目が好きな友達に、分かりやすく教えて貰ったこと。友達が楽しそうに説明してくれるのを見ていたら、前向きな気持ちで頑張れるようになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。