小田原市の家庭教師の先生

登録日:2018/07/31

性別:男性

学歴:大学社会学部

通勤手段:自転車、車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県小田原市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒が勉強が楽しい、もっと勉強がしたいと思ってもらえるように勉強に楽しさを伝えていきたいです。
【生徒さんへのアドバイス】丸覚えをするのではなく、物事が起こった背景や、バックグラウンドを理解すると本質がわかって、勉強が楽しくなって来ます。大人になってからも生きるスキルかもしれません。
【趣味や好きな事】野球観戦, 旅行
【塾や習い事の経験】野球(小学5年〜高校3年)
【習い事をして良かったことは】仲間とのコミュニケーションやチームワークの大切さ、また難しさ・喜びを学びました。何かをやり遂げる時、最も大切なのは自分自身に勝つことだという学びが今の自分に最も生きています。
【勉強のモチベーションの上げ方】自分がテストでいい点数を取った時のイメージ、行きたい学校に進学しているイメージ、どういう人生に進んでいるのかという将来のイメージを漠然としてでもいいので持つこと。今の自分の努力は将来の自分を支えています。
【おすすめの勉強方法】英語に関しては、なるべくたくさん海外のドラマや映画を見たり、海外の方と話してみたり、英語でコミュニケーションを取ることに興味を持つことが出来ると、成績も上がっていくと思います。
【好きな教科・得意科目】社会
【好き・得意になったキッカケ】戦国時代のマンガを読んでいて、凄くハマったこと。陣地とかを見るのが好きでした。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】先生が怖かった。受験をきっかけに真剣に勉強したところ、答えが一つしかないという部分や問題が解けた時の快感が嬉しかった。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。