三浦市の家庭教師の先生

登録日:2018/07/31

性別:女性

学歴:大学教育学部初等教育教員養成課程

通勤手段:電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県三浦市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】家庭教師として、一対一で生徒と向き合い、詰め込みにならないような勉強の指導を行いたいです。教員になるため勉強を日々大学に通ってしているので、それを実践して行ければなと思います。
【生徒さんへのアドバイス】私もあまり、宿題をしたり、自分から意欲的に勉強をするのが得意じゃなかったので、気持ちは少し想像ができます。けれど、志望校も決められていて目標を明確に持つことが出来ているので、達成するのみです。合格に向けて受験勉強を頑張る手伝いで私も一緒にがんばれたらいいなと思ってます。
【趣味や好きな事】映画を見ること
【塾や習い事の経験】ピアノ、バレエ、塾、習字、卓球
【習い事をして良かったことは】特技は何?と聞かれた時に、迷わず自分をアピール出来ること。世界卓球が流行ったので、ルールがわかってより観戦が楽しめたこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】シャーペンや鉛筆ではなく、ボールペンを使うことで、インクの切れたペン芯を貯めて目で見える成果を出し、文房具店で様々なペンを買ったりする。
【おすすめの勉強方法】数学は、繰り返しとくより、1回ゆっくり解いてみたり説明を受けて仕組みを理解すること。また、わからないことはわからないと聞き、1回聞いても、別の人に確認したりすること。小さい目標をたてて、ほかの人ができることでも、達成出来たら自分は出来る子だと思い自己肯定感を高める。
【好きな教科・得意科目】社会科
【好き・得意になったキッカケ】中学校の時の先生の授業が好きだった。歴史物のゲームにハマった。自分でキャラの生い立ちや人格形成にあたる出来事を探り、考察を深めていくことで、自然と教科書の難しい内容でも楽しく学ぶことが出来た。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】英語学ぶ理由が「かっこいいから、便利だから」としかアピールされず、私はそこに特にこれといった魅力を感じなかったので、難しい内容にやる気もわかず苦手だった。苦手を克服できたのは、好きになった歌手の曲の歌詞に英語があったから。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。