逗子市の家庭教師の先生

登録日:2018/07/31

性別:男性

学歴:大学子ども学部

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県逗子市

指導経験:小学校実習での授業、個別指導 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】子どもとの関係をしっかりと作り、子どもが楽しく学べるような環境を作って行けるように進めていきたいと思います。一回一回を大切にし、子どもが勉強に対する意識が良い方向に向くように、子どものために頑張っていきたいです。
【生徒さんへのアドバイス】勉強は、何のためにやってるのか、わからない子もいると思います。先生は、勉強は将来自分の可能性を広げるためにするものだと考えています。そのために目標を持って楽しみながら一緒に頑張りましょう。
【趣味や好きな事】カラオケ、ボーリング、筋トレ
【塾や習い事の経験】小・中学生 カヌー 中・高 陸上部
【習い事をして良かったことは】人との関わりが楽しく、友達が増えたこと。できなかったことができるようになること。
【勉強のモチベーションの上げ方】目標を決めて、終えたら自分の好きなことをしていいという自分なりのルールを作ること。
【おすすめの勉強方法】私は暗記するのが苦手だったのでお勧めできるかはわからないですが、苦手だったからこそしっかりと書いて覚えることを意識していました。その後、本当に覚えているか、確認テストのようなものを自分でしてました。その時、時間をおいてテストをすることで、本当に覚えているか分かるので、自分には良かったです。
【好きな教科・得意科目】数学.理科
【好き・得意になったキッカケ】実験をするのが好きで、成功もあれば、反応がしっかりと見えない時もあり、それが楽しくて好きになりました。先生が面白く教えてくれたのが一番のきっかけだと思います。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】読むことが苦手で、内容を読み取れず、苦手意識が芽生えました。しかし、楽しい先生のおかげで、苦手だけど、楽しみながら学習することができました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。