藤沢市の家庭教師の先生

登録日:2018/07/17

性別:女性

学歴:大学教育学部

通勤手段:バス JR 公共交通機関

指導エリア:神奈川県藤沢市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私が学生のときに頂いたご指導は、勉強面だけでなく、人間性についてもたくさんのことを学ぶことができました。私もそんな先生になれるようにがんばりたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】自分の可能性をどこまでも信じてください。
【趣味や好きな事】食べること、寝ること
【塾や習い事の経験】水泳、バスケットボール、書道、塾
【習い事をして良かったことは】叱られることのありがたみを知ることができ、人からもらうアドバイスを素直に受け入れられるようになったこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】まずは自分がなんのために勉強しているのか明確にする。目的が明確でもやる気が出ないときは気分転換をしっかりとする。
【おすすめの勉強方法】自分の攻略本をつくることがおすすめです。つまり、1度でも間違った問題を集めたノートを作ってそれを見直すのが1番手っ取り早く成績をのばせる方法かと思います。また教科書はメモでいっぱいいっぱいになるまでかきこむべきだと思います。自分でまとめたことや、自分の言葉は、自分が1番理解しやすいものとなっていると思うからです。
【好きな教科・得意科目】生物、数学
【好き・得意になったキッカケ】高校のときの先生の教え方がとても上手で、大事なことは何度も何度何度も繰り返して教えてくれたからです。1つ解き方を覚えたらそこからは自分で解き方をつくっていけるのが楽しいからです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】英語を一定レベル以上に喋ることができるようになる必要性を感じなかったから勉強したくありませんでした。しかし、夢(将来の職業)を達成するためにはできないといけないと気づき、先生の力を借りながら目標に向かってがんばることができ、克服していきました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。