相模原市の家庭教師の先生

登録日:2018/07/15

性別:女性

学歴:大学水産学部

通勤手段:自転車、電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県相模原市

指導エリア:神奈川県相模原市南区

指導エリア:神奈川県相模原市中央区

指導エリア:神奈川県相模原市緑区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】どうすれば生徒が理解できるか、わかりやすく説明するにはどうすれば良いか、など考えながらやっていきたいです。勉強を楽しいと思ってもらえるように頑張りたいです。
【生徒さんへのアドバイス】わからなかったところがわかるようになった時、一人で問題が解けた時は嬉しくなります。そして、自分で出来るところが増えれば、勉強も楽しくなると思います。
【趣味や好きな事】読書、野球観戦、スキューバダイビング
【塾や習い事の経験】水泳、塾、ソフトテニス部
【習い事をして良かったことは】習い事を通して、他校生の友達ができました。コミュニケーション力がついたと思います。また、部活では部長を務めていたので、リーダーシップと責任感が身につきました。
【勉強のモチベーションの上げ方】宿題を終えるまで、テレビを見ないようにしていました。見たい番組がある日は放送時間まで、集中して勉強できていました。
【おすすめの勉強方法】英単語や漢字の練習は読みながらやっていました。また、数学は同じ問題集を何度も解いていました。中高生の頃は難しい問題は図やグラフを書いて考えて解いていました。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】難しい問題が解けた時の達成感が大きくて、楽しくなり、問題を解くのが好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】答えが1つではないところが苦手になったきっかけです。線を引きながら丁寧に読むようにしました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。