幸区の家庭教師の先生

登録日:2018/07/14

性別:女性

学歴:大学法文学部

通勤手段:公共交通機関

指導エリア:神奈川県川崎市幸区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんの苦手を少しでも軽くできるように、私も生徒さんも楽しみながら勉強していきたいな、と思っています!
【生徒さんへのアドバイス】勉強全然できなくても大丈夫!とにかく楽しくやりましょう!
【趣味や好きな事】読書、映画鑑賞、ショッピング
【塾や習い事の経験】バレーボール、弓道、バドミントン、百人一首
【習い事をして良かったことは】友達がたくさんできたことです。バレーボールとバドミントンは1年しかやってませんでしたが、今でもたまにみんなでバレーボールやバドミントンをやって遊びます。ちょっとは得意かな、と思って色々なサークルに飛び入り参加できることです。
【勉強のモチベーションの上げ方】ここまで終わったらゲームするぞ!買い物行くぞ!…と短めにゴールを決めてやっていきました!
【おすすめの勉強方法】英語は海外ドラマを見て、好きなキャラクターを見つけるのがいいと思います!!英語をもっと身近に感じれるようになります!
【好きな教科・得意科目】国語、理科、英語
【好き・得意になったキッカケ】国語は本を読むのが好きだったのと、とてもいい先生に出会えたからです。理科はもともと好きでした。わかると楽しいので…笑。英語はおすすめの勉強法でも書きましたが、海外ドラマが大好きで、好きになった役者さんの言ってることがわかったらいいのにな…と思って勉強しました!
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】数学はまだ大丈夫、わかると言い聞かせているうちにできなくなって、苦手になりました。とにかく数学の先生に質問に行きました。そうすると、先生が授業のときよりもっとわかりやすい言葉で、方法で説明してくれました。わからないところをしつこく聞くことが大事だと思います!

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。