川崎区の家庭教師の先生

登録日:2018/07/12

性別:男性

学歴:大学海洋機械工学科

通勤手段:電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県川崎市川崎区

指導経験:家庭教師9ヶ月 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒にとって勉強がただ面白くないもの、やっている意味がわからないというものから、勉強が意味のあるものへ切り替えてもらえるように関係をうまく築き上げながら指導をできるよう頑張りたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】勉強が苦手やどういった風に手をつければいいかわからない、勉強のやる気が出ないなどといったものから問題が解けた時などの喜びを知ってほしい。
【趣味や好きな事】YouTube、海釣り
【塾や習い事の経験】塾 テニス
【習い事をして良かったことは】勉強で辛いことはたくさんあったがそれ以上に学校では教えてもらえないような考え方など自分にとってとても新鮮な経験になった。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強の後に自分のしたいこと、楽しみなことを置いておくことによって時間を決めてその間のモチベーションを上げる。
【おすすめの勉強方法】社会で歴史などはその物事にも背景や裏で違う物事が起こっているので、掘り下げて行くことで人物や言葉は関連づけて覚える。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】小さい頃から親に勉強のテキストを渡された時は算数からやっていた。算数・数学は問題を解けば解くほど理解が深まり次に解く時が簡単に感じたので、勉強の成果を実感しやすかった。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】単語、文法がイマイチ把握しきれておらず訳す時にわからなくて嫌になった。しかし、高校で完全に訳さなくても少しずつ意味を取ることができたらいいとわかり少しずつモチベーションが上がっていった。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。