青葉区の家庭教師の先生

登録日:2018/07/09

性別:男性

学歴:大学工学部

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市青葉区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】毎回の授業を大切にし、生徒さんのわからないを一つでも多くなくしていきたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】最初はどんな単元でも苦手と感じてしまうかもしれませんが基本の確認、前単元の復習をしっかりして、苦手の克服一緒に頑張りましょう。
【趣味や好きな事】バスケットボール
【塾や習い事の経験】水泳 ピアノ 習字 バスケ部
【習い事をして良かったことは】どんな習い事でも友達との繋がりがとても大切であり、個人競技であっても練習段階では友達との競い合いで成長できるため何事も人との繋がりがとても大切だと気づいた。
【勉強のモチベーションの上げ方】常にゴールを決めてダラダラ続けないこと。
【おすすめの勉強方法】理系科目は数をこなす。暗記科目は色々な刺激を与えて覚える、座っていると眠くなったりするため立って覚えたりすると有効です。
【好きな教科・得意科目】数学、物理、現代文、
【好き・得意になったキッカケ】色々な問題を解いているうちにもっと解きたいと感じるときが好きになったキッカケ。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】物理
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】なにをしているかわからなかったが、基本に立ち戻り、基礎を固めることによって克服しました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。