泉区の家庭教師の先生

登録日:2018/07/07

性別:女性

学歴:高専物質工学科

通勤手段:電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市泉区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】指導経験は無いですが、平井先生に担当してもらえて良かったと言って貰えるように精一杯がんばります。私は勉強はやり方一つで変わると思ってます。なので、生徒さんと保護者の方と一緒に「やり方」を見直していきたいです。
【生徒さんへのアドバイス】成績向上だけを目標とするのではなく、一緒にたくさんコミュニケーションを取っていけたらいいなって思ってます!今自分にできる最大限の力を出して一緒に頑張っていきましょう!
【趣味や好きな事】恋愛ドラマをみること
【塾や習い事の経験】ピアノ、くもん、塾
【習い事をして良かったことは】習い事の年数を重ねることで自分に自信を持てるようになりました。また、周りにライバルが多かったので「誰よりもよくできるようになりたい」と言うプライドを持つことができよかったと感じています。
【勉強のモチベーションの上げ方】自分に小さなご褒美をあげながらやっています。このページまで終わったら、5分休憩する、飴を食べる、友達にLINEの返信をするなど心の中で決めて勉強をすると集中してできました。
【おすすめの勉強方法】少しでもいいから予習をしていくことが大切だと考えています。予習をして授業に望むと、「あ、なんか聞いたことあるな」という風に授業に興味をもつことができます。そのため、帰ってすぐに予習の時間を10分でもいいので取るといいと思います。
【好きな教科・得意科目】数学、化学
【好き・得意になったキッカケ】まだ授業で習ってない問題を解いて褒められたことがキッカケです。それから、また褒められたいという気持ちが出てき、予習をするようになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】漢字の読み書きが苦手で国語という教科自体が苦手になりました。しかし、小説を沢山読むことで克服しました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。