瀬谷区の家庭教師の先生

登録日:2018/07/06

性別:男性

学歴:大学歯学部

通勤手段:自転車、電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市瀬谷区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私自身、勉強がとても苦手な人間で高校受験もない道に進んでいたため高校卒業後、今までの勉強の全てを一から一人で理解し直さなくてはなりませんでした。だからこそ、勉強が苦手な子の気持ちになって、その子と共に勉強に対して自分に合った取り組み方を探していきたいと考えています。
【生徒さんへのアドバイス】絶対に誰でもできる勉強な方法なんて絶対に無いので、今の方法で勉強ができなくても別の方法なら絶対に上手くいきます。一緒に頑張りましょう!
【趣味や好きな事】映画、ゲーム、料理
【塾や習い事の経験】水泳、空手、弓道、演劇、化学研究会、卓球、ボウリング
【習い事をして良かったことは】がむしゃらにやってみるとどんなものでも自分なりに上達できると理解できたこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】モチベーションが下がったら別の勉強をして気を紛らわす。細かく目標を決めて自分にご褒美を用意する。
【おすすめの勉強方法】物理 まずは当たり前に起こるであろう現象を考え、それを要素ごとに分割、それぞれを簡易化した上で対処していくということができるよう知識をつける。
【好きな教科・得意科目】物理
【好き・得意になったキッカケ】最初は何をすればいいかわからなかったが、簡単なことの積み重ねだと気がつくことができたから。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】どう勉強すれば汎用性のある知識がつくか分からなかったから。その後、数学のように文構造から解くことを覚え克服した。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。