港南区の家庭教師の先生

登録日:2018/06/28

性別:女性

学歴:大学国際文化学部文化創造学科

通勤手段:電車・徒歩 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市港南区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんが少しでも勉強に魅力を感じられるように、考えながら指導できるよう気をつけたいと思います。そして、着実なステップアップのために生徒さんと親御さんと一緒に頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】勉強をすることが嫌になってしまうときもあると思います。でも、ふとしたことで勉強の楽しさ、必要性を感じたとき、今までなんだかんだ頑張ってきて良かったな、と思えるはずです。私と一緒に、ちょっとずつ「できた」を積み重ねていきましょう。
【趣味や好きな事】絵を描く、歌うこと、漫画やアニメ
【塾や習い事の経験】ピアノ、水泳、テニス、吹奏楽部
【習い事をして良かったことは】個人単位で行動することが多かったのですが、部活動を通して協調性の大切さを実感することができました。現在はひとつの課題に対しても情報交換を積極的に行って、より円滑にものごとが進むようにしています。
【勉強のモチベーションの上げ方】一教科のうち一単元だけでもおもしろいと思える単元を見つけよう、と思いながら勉強するとポジティブな姿勢で勉強出来たという経験があります。あとはチョコレートの力に頼ってやる気を出していました。
【おすすめの勉強方法】理科・社会に関しては、授業を大事にしようと心掛けていました。授業の中だけで覚えきれてしまえれば問題はないのですが、そうもいかないときは、授業中に仕組み・セオリーについて理解し、テスト前に語句の確認をしていました。
【好きな教科・得意科目】国語
【好き・得意になったキッカケ】私の場合は、本が好きになったことがきっかけでした。小説でも評論でも、文章に対する抵抗感がなくなるだけで、点数アップの充分な要因となります。お気に入りの一冊を見つけることを強くおすすめします。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】中学校では詳しい説明がないままプリントを解かされたり、ただ文章を暗記させられたりという授業が主だったので抵抗感を抱いていました。しかし高校に入って、非常に親切な先生に出会ったおかげで、英語本来のあり方に気づくことができ、苦手意識が減りました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。