戸塚区の家庭教師の先生

登録日:2018/06/28

性別:女性

学歴:大学医学部医学科

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市戸塚区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私はもともと勉強が得意ではなかったのですが、家庭教師の先生や塾の先生と対話しながら勉強することで、勉強自体に興味を持つことができました。少しでも受け持った生徒さんに同じような体験をしてもらいたいと思い、家庭教師を志望しました。
【生徒さんへのアドバイス】いっしょに工夫しながら勉強を頑張りましょう!!一歩一歩進むことが勉強を好きになる秘訣だと思います。
【趣味や好きな事】ゴルフ、水泳
【塾や習い事の経験】英会話、習字、スキー、吹奏楽、水泳、ピアノ、トランペット
【習い事をして良かったことは】辞めたくても親が辞めさせなくて続けたが、意外と現在の趣味に役立っていること。何が役に立つかなんてわからないため、諦めないで続けることを学べた。
【勉強のモチベーションの上げ方】ここまでやったら、何を食べる、何をすると、かなり詳しいことまで設定した上で課題に取り組む。
【おすすめの勉強方法】数学はパターン認識の部分もあるのである程度は暗記し、点数が取れるようになってから悩んだり考えたりして数学を楽しむ。
【好きな教科・得意科目】化学、物理、英語
【好き・得意になったキッカケ】理科の先生の授業が好きだった。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】高校の授業が早すぎてついていけず、3年間そのままでいってしまった。浪人をしていた時に数学専門の塾に行き、あまりに先生が面白そうに解いていたため、私もおもしろいと錯覚してしまい、だんだん解けるようになっていった。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。