港北区の家庭教師の先生

登録日:2018/06/28

性別:女性

学歴:大学医学部医学科

通勤手段:徒歩、自転車、自動車、バス、電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市港北区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんひとりひとりに合った指導で、より効果的な勉強法を教えます。今まで自分が学んできたことやちょっとしたテクニックをアドバイスできたらと思います。
【生徒さんへのアドバイス】勉強がしたくない、苦手、わからないといった気持ちよくわかります。私も勉強したくない時期や成績が伸びずに悩んだり挫折した時期がありました。経験者として皆さんを良い方向へ導いていきたいと思います。
【趣味や好きな事】水泳、弓道、読書、絵画鑑賞、音楽
【塾や習い事の経験】水泳、英会話、弓道、塾、ピアノ
【習い事をして良かったことは】水泳は四泳法できるようになったので、プールの授業や海で泳ぐのにとても役立ちました。英会話はネイティブの先生に習っていたのでリスニングやスピーキングに強くなった気がします。弓道は大学から始めたのですが、精神力や人間力がつく競技だと思います。ピアノは耳が鍛えられ、相対音感が養われました。
【勉強のモチベーションの上げ方】目標をしっかりと持つことだと思います。私の場合は未来の自分を想像したりしてモチベーションを保ってきました。また、メリハリをつけることも大切だと考えます。やるときはやる、休むときは休むと言った風にしっかりと時間を決めて机に向かうと良いとおもいます。
【おすすめの勉強方法】英単語を覚える方法としては、単語一個一個を単独で頭に詰めるのではなく、何行かの文章を読み、その中でわからない単語を覚える方が効率が良いと思われます。また、トイレや机の前などよく目にするところにに英単語などを貼り付けておくのもおすすめです。
【好きな教科・得意科目】英語、国語、日本史
【好き・得意になったキッカケ】読書が好きなので色々な文章に触れられる国語と英語はとても好きでした。日本史は歴女だったのと、暗記が特に苦痛ではなかったので得意でした。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学、物理
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】数学と物理はケアレスミスが多い自分にとって、一つ間違えると次の問題まで響くところが苦手でした。しかし、逆を言うとひとつひとつ丁寧に解いていくことや見直しをしっかりすることで確実に点を取れる科目だと思い、

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。