保土ケ谷区の家庭教師の先生

登録日:2018/06/26

性別:女性

学歴:大学工学部

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市保土ケ谷区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強も教えることも大好きです。学ぶことの大切さ、面白さを伝えていきたいです。
【生徒さんへのアドバイス】「勉強をする」という考えを「新しいことを知る」という考えに転換してると、勉強が楽しく思えてくるかもしれません。
【趣味や好きな事】読書(小説、マンガ)、カラオケ、旅行
【塾や習い事の経験】なぎなた、塾、プール、体操、英会話
【習い事をして良かったことは】多くの人に出会える機会が増えました。また、スポーツではチームワークの大切さ、仲間との絆を感じ得ることが出来ました。
【勉強のモチベーションの上げ方】目標をただ一つに設定し、それに向かっていうことで、やりがいを感じて勉強が出来ると思います。
【おすすめの勉強方法】勉強をしない日を決して作らず、どの勉強でもいいので少しでも毎日自学することを大切にしていくと、自然と勉強する習慣がついてきます。英単語や漢字を1日10分眺めたり書いたりする習慣から付けてみてはいかがでしょうか。
【好きな教科・得意科目】理系全般、日本史
【好き・得意になったキッカケ】日本史は幕末の志士達が好きだから。理系全般は宇宙飛行士になりたくて、宇宙についてたくさん調べだしてから好きになっていきました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】答えが一つに定まらなかったり、納得のいかない答えがあったりするのが苦手になったきっかけです。しかし読書習慣をつけたことにより、活字に対して嫌悪感を抱くことは無かったため、好きな教科ではあります。好きになると勉強が楽しくなり、自然と苦手意識が薄くなっていきました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。