中区の家庭教師の先生

登録日:2018/06/25

性別:女性

学歴:大学美術学部

通勤手段:地下鉄、電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市中区

指導経験:塾講師1年弱

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強を楽しく思えるような授業をします。また、どんな問題にも根気よく一緒に取り組んでいきます。教えてもらえて良かったと思われるように頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】わからない問題は印を付けて、後回しにしましょう。出来るところからやっていくことも作戦の一つです。「出来ない」より「出来る」を大切に考えてください。
【趣味や好きな事】読書やゲーム、ハンドメイド、勉強です。
【塾や習い事の経験】美術部、化学部、社会科研究部に所属していました。また、バイオリンとピアノも習っていました。
【習い事をして良かったことは】たくさんのことに取り組む事で、挑戦をするワクワク感を楽しめました。バイオリンとピアノは音楽に対する意識が高まりました。また、出来ることが増えました。
【勉強のモチベーションの上げ方】ここまでは頑張る、今日はここをやる、と区切りをつけると、目標を達成しやすいです。そして合間に自分へのご褒美時間を設けるといいかもしれません。
【おすすめの勉強方法】国語に関してですが、国語は小説、論説文がありますね。これらは各々見るべきポイントが違います。小説は人の心情、誰がそう思ったのか。論説文は結論が何か、それを説明している文章はどこか。これを意識してみて下さい。線を引いて読むとより良いです。
【好きな教科・得意科目】好きな教科は国語、得意科目も国語です。
【好き・得意になったキッカケ】読書が好きだったので、様々な文章に触れたからです。また、中学時代のとある先生に解き方を習ってからは劇的に点数が上がりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】苦手だった教科は社会です。
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】ただ覚えるだけだと思っていたのが苦手な主な原因です。ですが、歴史を学ぶ楽しさを知ってからは、そうは思わなくなりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。