南区の家庭教師の先生

登録日:2018/06/25

性別:女性

学歴:法政大学人間環境学部人間環境学科

通勤手段:車、電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市南区

指導経験:家庭教師3年間 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私も勉強に苦手意識を持っていましたが、素敵な先生と出会い、勉強の楽しさにも触れることが出来ました。そのため、私もその先生と同じように、少しでも勉強を楽しく感じられるよう力になりたいと考えています。わからないことがわかるようになったときの子どもたちの嬉しそうな表情をたくさん見れるよう、自分に出来ることを精一杯やっていきたいと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】最初はわからなくて当たり前です!一緒に少しずつ、わかる&できるを増やしていきましょう!小さな""できる""を積み重ねていくことが大切です。勉強以外のことも遠慮なくいろいろ相談してください。
【趣味や好きな事】ゲーム、ドラマ
【塾や習い事の経験】塾
【習い事をして良かったことは】勉強の内容のみでなく、自分に合わせた勉強方法も教えていただきました。
【勉強のモチベーションの上げ方】御褒美を設定すること。これが出来たらアイスを食べる、ここまで終わったらゲームをする、など決めていました。
【おすすめの勉強方法】数学。難しい問題に引っかかると、とにかく基本問題をたくさん解いて基礎を身に付けました。自分は解けるんだという自信もつけられ、苦手意識が薄れました。
【好きな教科・得意科目】国語
【好き・得意になったキッカケ】小さいから本を読むのが大好きで文章に多く触れていたので、得意になったのだと思います。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】小学生のときの算数は大好きでしたが、中学に上がり、まったく勉強しなくなったこともあってどんどんついていけなくなりました。塾にも通っていたものの勉強せず、高校三年まで常に赤点を取っていました。ですが、高校三年になって塾を変え、その時指導してくださった先生のアドバイス通りに基礎問題を撤回的に解き、正解の経験を増やして苦手意識を克服したことでセンター試験で8割5分を超える成績を取ることが出来ました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。