西区の家庭教師の先生

登録日:2018/06/23

性別:女性

学歴:大学国際キャリア学部

通勤手段:電車・徒歩 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市西区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】中学時代にある先生と出会ってから、英語が分かるようになり、英語を勉強することが好きになって、将来も英語を使った仕事に就きたいと思うようになりました。私もその先生のように、勉強が分からなくて悩んでいる人に、英語を楽しく学んでもらえるよう頑張ります!
【生徒さんへのアドバイス】好きな科目を教えるのは得意ですが、苦手な科目を教えるのは正直不安です。でも、苦手だからこそ解けない悔しさをよく理解できると思うので、自分が過去に行った対策などを参考に、少しでも点数を上げるお手伝いをしていきたいと思います!
【趣味や好きな事】音楽を聞くこと・読書
【塾や習い事の経験】ピアノ・書道・水泳・テニス
【習い事をして良かったことは】練習することの大変さ・辛さ、成功したときの喜び・達成感を味わうことができること。様々な技術を習得できること。
【勉強のモチベーションの上げ方】•目標を設定する。•ご褒美を用意する。•合格後の明るい将来を想像する。•ライバルを想起し、闘争心を引き出す。
【おすすめの勉強方法】*国語のテスト対策:教科書を音読する!*英単語は毎日ルーズリーフ1枚分*理系科目は、公式・定理をとにかく暗記!!
【好きな教科・得意科目】国語・英語
【好き・得意になったキッカケ】国語→読書好きの延長です。英語が好きになってからは、古典や漢文も少し好きになりました。英語→中学時代に、ある先生からSVOの考え方を習ってから、英語の理解が急速に進み、毎日の単語練習の甲斐もあって、成績が上がり、得意科目になりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学・物理・日本史
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】私は暗記が苦手で、公式や用語をきちんと覚えられていなかったので、オレンジペンや赤シート、単語帳や裏紙を使って、ひたすら暗記を頑張りました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。