長柄町の家庭教師の先生

登録日:2018/06/14

性別:女性

学歴:大学芸術学部デザイン科

通勤手段:自転車、電車、雨天時バス 公共交通機関

指導エリア:千葉県長生郡長柄町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私も昔は勉強が嫌いでした。でも当時は家庭教師はつけず、塾に行ったり、自分で解決したりしていました。今の子どもたちにはたくさんの解決策があるのだから、私に少しでも解決のお手伝いができたらいいと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】勉強が嫌いなのは私も同じでした。でも今こうしてちゃんと大学に行けてるのは、義務教育の間に少しでも頑張ったからだと思っています。嫌いなことをするのは辛いかもしれないけど、一緒にやりましょう。一人でできなくても、もしかしたら二人ならできるかもしれないですよ。
【趣味や好きな事】漫画を読む、絵を描く、アニメを見る
【塾や習い事の経験】エレクトーン、習字、英会話、塾、水泳
【習い事をして良かったことは】練習の大切さ。やったことが記録として明確に見えるから達成感が味わえたこと。大人になっても役に立つことばかり習えたこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】ご褒美を用意する。細かく時間を決める。適度に休憩をとる。
【おすすめの勉強方法】数学は公式とか基本のことを覚える。英語は英単語!これを覚えないと文は読めない。
【好きな教科・得意科目】国語と英語
【好き・得意になったキッカケ】国語は漢字を書けるようになってから解くのが楽しくなった。英語も英単語を覚えてからは文がところどころ読めるようになったので、点が取れるようになった。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】理数系と社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】理数系は訳が分からなかった。基本は解けても応用ができなかった。できるとことできないとこあるの差が激しい。社会は覚えることが多すぎたから、覚えられるところだけ覚えた。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。